読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

初めてのおむつ換え

おはようございます。akkiです。

 

はじめてのおむつ換えをしました!

 

予定より小さめで産まれてきたので、

小さめおむつでもブカブカなのです。

 

病院で用意してくれている市販の紙おむつを使っていますが、

紙おむつってすごい!

色が変わるので、したかどうかはひと目でわかる!

黄色から青色に変われば交換ですよ!って教えてくれる。

小さい頃の理科の実験のリトマス試験紙やBTB溶液を思い出した。

 

色が変わっていたので、妻がやっていたのを見よう見まねで、

隣で一緒に見てもらいながらおむつ換えをしました。

 

足を引っ張ると足首痛めたり脱臼してしまうので、気をつけながら、

ビビりながらの交換。

そんなビビリな不安な感情が伝わったのか、

足をばたつかせ抵抗する息子。

取り付け位置も少しずれて、なんとかやり直しながら交換完了。

 

 

「ぶっ、ぶぶぶぶーーーー」

 

気持ちよくなったのか勢い良くおならを出す息子。

 

まさか、、大きい方も出たのか・・・?

 

案の定、取り替えたばかりのおむつの目印の色が変わっている!

そして大きい方も出している!

 

新しいおむつはものの1分程度でまた交換。

 

やってくれる、息子。笑

 

きっとこれからも、

うまくいかないのが当たり前。

予想通りいかないのが当たり前。

 

それを楽しみたい!