イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

初めての郵便

おはようございます。akkiです。

 

早速やってしまった。。

昨日はブログ更新できず、継続が途切れてしまった。。

仕事をしながらの年内いっぱい、ブログの時間を取れるように意識しないと。

切り替えてここから!

 

昨日は初めて息子に郵便が届きました。

息子の名前宛の郵便が届いて、この名前が使われることに、不思議な感覚と嬉しい気持ちがこみ上げてきました。

 

市役所から住民票コードの通知でした。

マイナンバー通知とは違うみたいで、そんなコードがあるとは全く知らず。

マイナンバー通知は別途されるようです。

 

ミルクの量を少しだけ増やしたりして、

日々変わっていく息子を見ながらの環境は嬉しい。

実家に預けてた方がラク、という言葉を職場でも聞くけど、

それはラクかもしれないけど、妻やその実家で不規則で読めない新生児の面倒をみる方は本当に大変。

今一緒にいれる幸せをいっぱい感じたいと思います!