イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

全然寝ない&ギャン泣き

こんばんは。akkiです。

 

本日から年末年始の公休に入り、

実質育児休暇初日です!

 

ここから年度末いっぱいまで育児休暇期間をいただき、

妻と一緒に子育てをしっかりやっていきたいと思います。

 

そんな初日、息子は全く寝てくれませんでした。。。

 

ミルクをあげても、ギャン泣き。

 

おむつをかえても、ギャン泣き。

 

一体何を求めているの??

 

眠いからぐずっていると思うんだけれど、

「眠いならどうぞ遠慮なく寝てくださいな!」

という親の心の叫びも虚しく、

目をパチクリさせて愛らしい瞳で見つめてくる。

くぅ〜かわいい!

でもかわいいのは十分わかったから、寝ないと育たないぞ!

 

ということで、結局昼間はほぼ寝ずに、

夕方の沐浴後、しばらくしてやっと眠りについてくれました。

 

とりあえず寝てくれたので一安心。

 

いい夢見ろよ!我が息子!