読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

1ヶ月検診

こんばんは。akkiです。

 

今日は1ヶ月検診でした!

明日でちょうど息子が産まれて1ヶ月。

あのドタバタ出産からもう1ヶ月。

いやまだ1ヶ月?

長いような短いような、どっちだかわからないけど、

ママになって1ヶ月、

パパになって1ヶ月、

家族が3人になって1ヶ月、

本当に貴重な1ヶ月が過ぎました。

 

1ヶ月検診で、退院してから初めて息子は外出しました。

購入したチャイルドシートにも乗せて、

車で10分もしない距離だけど、ギャン泣きせずに乗ってくれました。

 

天気が良くてよかったけど、やっぱり寒い。

外出用に、もう1枚くらい、暖かい服を買ってあげよう!

 

検診の経過は順調。

体重も1kg以上増え、1日計算で約50gくらい増えていると。

確かに重くなった。

けど、小さく産まれてきたので、まだ4kg未満。

もう他の子は4kg以上あると考えると、信じられん。。

 

明日も昼間はまだ天気が良さそうなので、

ベランダで日向ぼっこくらいはできるかな。

寒いけど暖かい時間帯に少しずつ外出して、

近くの公園まで散歩とか、できるようにしたい!