イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

おむつはまだ新生児サイズ

こんにちは。akkiです。

 

今日からだいぶ天気が良い日が続きそうで、今日も外気浴をベランダでしました!

お宮参りを今週末に控え、今週末は晴れるけどとても寒そう。。

服装には気をつけないと。

 

1ヶ月が経過しましたが、まだおむつは新生児サイズ。

最初はブカブカだったのに、今では跡が少しつくぐらいになってきました。

オムツ替えも慣れました。

最初は結構強めに拭きすぎて、お尻が少し赤くなってしまったけど、

ワセリン塗って、今はきれいになりました!

うんちの量が多くて漏れちゃう、ということはないし、

小さめに産まれてきたので、まだしばらく新生児サイズで大丈夫そうです。

ただ、爆発的に大量に出る時がたまにあります。音でわかる!

まぁSサイズはもう少し先だ!

 

それと、割りと最近夕方から夜12時過ぎくらいまでは、がっつり寝ます。

夜中から午前中くらいは、割りと起きている。

起きている時間が少しずつ長くなってきた気がするけど、

起きているときに気持ちよく起きている感じではない!

ちょっとおとなしいと思ったら、すぐ泣いてぐずる。

泣き方で何を訴えているのかわかるようになるのかな?

いっぱい泣いたら、いっぱい抱っこしてあげるから、

感情豊かになあれ!