読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

続・フィンランドのマタニティボックス

 おはようございます。akkiです。

 

以前書いたフィンランドのマタニティボックスの続編です!

akki-life.hatenablog.com

 

息子くんは、小さく産まれてきたのも幸いし、まだベビーベッドではなく、

マタニティボックスにすっぽり入って寝ています!

マタニティボックスはここで買いました。→https://www.finnishbabybox.com/jp/ja

 

せっかくレンタルでベビーベッドを借りているのに、ほとんど使っていません。。

ちょうどいい高さなので、オムツ替えのときにたまに使うくらい。

今はオムツ替えもわざわざベッド使わずにしているので、さらに使わずに。。

ちょっともったいなかったので、マタニティボックス買うなら、ベッドは少なくとも1ヶ月は必要ないな!

 

でも最近、手がボックスに当たるようになりました。

寝てるときに手を動かすと、ガサッ、ガサッと当たります。

それと、頭をボックスに接近させすぎると、寝ているうちにだんだんと頭がなぜか上がってきて、ボックスに当たっていることも。

これは足の方をボックスに近づけておけば大丈夫なので、まだボックスは使える。

 

またこのボックス、特に冬場はよかったかもしれない。

寒いけど、完全に横も上下もしきられているから、保温性は高いと思う。

ベッドの場合、横も上下も柵になっているし、風も通る。

夏は暑さがこもるかもしれないけど、冬出産の人には最適かも。

 

ここまでボックスを有効活用できるとは思っていませんでした!

ボックスってかっこいいこというけど、ちょっと絵柄がついたダンボールなんだけれども。。

 

でも使わないものもあった。

哺乳瓶はついてきたけど使っていない。

一度使ったけれども合わなくて、今はこの2つを併用している。

 

 病院でビーンスタークのを使っていたので、それを買ったのと、試しでピジョンのを買ってみた。

どちらも使い勝手は良いと思う。

 

これから大きくなるにつれて必要な服もまだ眠っているので、早く着せてあげたいな!