イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

縦抱っこの威力

こんばんは。akkiです。

 

昨日のお宮参りの疲れがだいぶ残っています。

特に妻。

昼間はおとなしくしていたものの、夜中はなかなか寝てくれず、妻は授乳でだいぶ疲弊。。

夜中に便秘ぎみだったうんちくんも大量に出してくれたのは良かったけれども。

でも昨日お宮参り決行してよかったな。

今週の土曜も大安だから場所は押さえておいたけど、今週末にかけて天気が崩れそうで、また寒波がやってくるみたいだし。。

数十年ぶりの大寒波を呼び寄せた息子だけど、奇跡的にこのあたりは穏やかで良かった!日本列島はニュース見る限り大荒れだったけども。

 

今日も午前中から昼過ぎまでは調子が比較的良かったものの、夕方からなかなか寝付かなくて、天井を見上げながらぼーっと。

あー、とか、うー、とか言いながら。何か霊でも見えているんだろうか。。

 

今日の発見は抱っこ!

今まではわりと横向きでゆりかごのようにして抱っこしながら寝ていたけれども、最近縦にして背中からお尻あたりをトントンするとよく寝るのに気づき、今日はひたすら実践。

結果、横向きよりは寝てくれました!

寝ないときは、一旦横にして軽く泣かせてからの縦抱っこ!でだいたい寝てくれた。

 

縦抱っこの威力、恐るべし!

明日からも実践だ!