イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

水仕事で手がパリパリに

 こんばんは。akkiです。

 

家事は本当に水仕事が多いことを改めて実感している。

・洗濯(ガーゼ等の手洗い)

・食器洗い

・料理(料理の前には必ず手洗い消毒)

・風呂掃除

冬の乾燥の時期にはつらい!

今お世話になっているのはこれ。ヒビケア軟膏。

【第3類医薬品】ヒビケア軟膏 15g

【第3類医薬品】ヒビケア軟膏 15g

 

妻が見かねて買ってきてくれました。

なるべくゴム手袋をして食器洗い等をしているし、

クリームも塗るようにしているけど、パリパリしてくる。

 

家事も多少手を抜くところは抜かないと、本当に毎日張り詰めた感じになってしまう。これが一人だと恐ろしい。。一人でやっている主婦は本当にすごいな。。

 

今日は天気が崩れ、朝は雪がちらついて、気温が全然上がらない。

そして午後は全然寝ずに、おとなしくしていれば何の問題もないのだけれど、

泣いてちょっと寝て ちょっとおとなしくしての繰り返し。

やっとさっき寝てくれました。昼間まとまって寝てないから、きっとその分夜はまとまって寝てくれるだろう!