読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

よく寝てよく出すようになった

こんばんは。akkiです。

 

つい2日前、こんな記事を書いたばかりですが、、 

akki-life.hatenablog.com

よく寝てよく出すようになりました!

 

よく寝るようになった理由は、ミルクの量を少し増やしたからかもしれません。

120から140mlへ。

今日は特に、昼間もわりと寝ていたので、びっくり。

しっかり飲んでくれているので、非常に安心しました。

 

よく出すようになった理由は、ミルクを変えたからかもしれません。

もしくはお腹のマッサージをしたからかも。

よく出す、といっても昨日に引き続き今日も出たからであって、

1日に数回レベルではないのだけれども。。

それでも、お腹のはりが少し和らいだような気もする。

おしっこはかなりの頻度で出しているから、水分はしっかり足りていると思うけれど。

 

でもそれぞれ本当に理由はわからないし、今日だけかもしれない。

明日になったら寝ないし出さないかもしれないな。笑

 

それと、昨日と今日は天気が良いけれどとても寒かったため、長時間のお散歩は避けて、ベランダでの外気浴。

外に出ると、やっぱりおとなしくなるんだよなぁ。

もう少しあたたかくなって、お散歩したい!