イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

後頭部のはげ!抜け毛!

こんばんは。akkiです。

 

最近気づいたのですが、後頭部、はげてきている!

抜け毛!?

 

と思っていたら、なんてことはない。

多くの赤ちゃんに見られる現象のようで、心配ナッシング。

 

自分も小さいときは

「しっかりはげてたよ」

と親に言われました。笑

 

ずっと仰向けで寝ているし、最近頭を動かしたりするようになったから、摩擦で擦れてるんだな。

特に男の子だし、動きが激しそう。

それと右向きになる癖があるから、右側後ろが少し凹んでるようにも見える。

上から見るときれいな丸ではない。

 

気をつけて、明るい方が左に来るように昼間寝かせたりとか、

左から呼んだり、

抱っこしながら右向けば壁しかない状況も作ったりしているけど、

それでも壁をじっと見続けている。

大人には見えない何かいるんだろうか。。

 

まぁだんだんとクセもとれてくると思うし、意識はしておこう。

きっと今だけ見れる大事な成長過程。

はげも凹みも写真を撮って、こんな時期があったとしっかり残しておこう!