イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

よだれ王子

おはようございます。akkiです。

 

最近よだれが増えまくっています!

よだれかけを全然使わなかった時期が懐かしいくらい、

気づいたらよだれだらけ。

 

指しゃぶりして、指もよだれだらけ。

カニみたいにあぶくを作って、遊んでるのかな。

 

よだれかけはたくさんあっても問題ない!

むしろたくさんあってよかった。。

 

あわせてここ数日、ミルクを少し吐く回数が増えてきた。

飲ませすぎてるのかな。

ドバっというよりかは、ピョロって感じ。

おかげでよだれかけもミルクとよだれまみれで交換回数アップ!

 

しっかりゲップしているんだけどなぁ。。

ちょっと心配。

 

でも多分これまで全くよだれが出てなかったから

「たくさん出てる!」

と感じるだけで、

これからもう少し成長すると、もっと出てくるのかな。

 

しっかり拭き取って、きれいにしてあげないと菌もついちゃうので、

こまめに交換して、清潔に保ってあげよう!