
イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

【只今育休中!】理系男子の子育て記録をゆる〜く書いていきます。

両手で1つのものを掴む

生後2ヶ月

こんばんは。akkiです。

 

今日はまた一つ成長が見られました。

 

最初に買ってきたおもちゃ、オーボールラトル。 

オーボール 3ラトル ブルー【10098】

オーボール 3ラトル ブルー【10098】

 

しゃかしゃか振っている音に反応して見るようになり、

 

近くに置くと、掴むようになり、

 

掴んで振るようになり、

 

口に近づけて舐めるようになり、

 

ついに!

 

今日両手で胸の前で掴んだ!

 

掴み始めたのがついこの前だったはずなのに。

 

もう両手で掴むようになった。

 

つかんだら離して投げるようにもなったので、

 おしゃぶりホルダーを買って、オーボールに取り付けてみました。

 

おしゃぶりも買ってみたけど、まだまだ慣れないようで、すぐに離してしまう。 

指の方が、まだ好きなようでした!

 

明日はいよいよ初めての小旅行で1泊のお泊り。

不安と楽しみが入り混じってますが、

時間にゆとりをもって、ほとんど宿泊先でゆっくり過ごすことを目的として、

楽しんでこようと思います!