読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

【只今育休中!】理系男子の子育て記録をゆる〜く書いていきます。

子育て施設充実!イオンの安定感

生後2ヶ月

こんばんは。akkiです。

 

外出できるようになってから、近くの公園を散歩したりしていますが、

寒い日や風の強い日、天気の悪い日はさすがにお散歩は厳しい。。

 

そういうときの外出に、イオンの安定感と安心感がすごい。

 

今日は幕張のイオンへ。

イオンモール幕張新都心公式ホームページ :: Kids安心ナビ

 

車で最大でも片道1時間以内であれば、だいぶ色々なイオンにいけるので、それぞれの違いとか特徴があって割と楽しい。

そして今までとは目線が違って、ベビー向けのところがすごく気になるようになりました。

 

ベビー休憩室に行けば、おむつ交換台はもちろん、

体重計や身長計もある。

おむつ交換台に身長がわかるように目盛りが書いてあるところもあったり。

ミルクをあげるにも、ミルク用のお湯があるので、わざわざお湯を持っていく必要なし!

もう少し大きくなれば、遊ぶコーナーもたくさんあるし、

椅子に一人で座れるようになれば、子供用の椅子とテーブルがあるところで一緒に食事ができるようにもなる。

 

お湯を持っていかないだけでも荷物が軽くなるのはありがたい。

平日のフードコートは座る席も選べるし、ゆったり座れます。

 

幕張のイオンは、ファミリー向けにモールが別れているので、

ファミリーモールのフードコートは、今日はお昼でもガラガラ。

 

スタバもベビーカーがあっても大丈夫。

ゆったり席を作ってあるのでファミリー向けなレイアウト。

でも休日は混むからイオンに行くなら平日に、かな。

 

というかイオンは子連れママの憩いの場ってくらい多い。

ママ友でみんなここで話をしにきている感じですね。

 

息子も外出して車の中ではわりとよく寝てくれるし、

ベビーカーでも気持ちよさそうに寝ることが多い。

 

キッズ向け施設が充実しているイオンには、これからもお世話になるなぁ。