読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

実用的なスタイの条件は・・

こんばんは。akkiです。

 

よだれがますます多くなってきたこの頃。

スタイがなくてはもう洋服はびちょびちょなので、

何度も洗って使える、よそいきでないスタイを買い増ししました。

 

個人的にポイントは3つ。

 

①タオル生地であること

タオル生地だと、よだれをしっかり吸ってくれる。

吸わないと結局下までよだれがたれてきて洋服までべちゃべちゃに。。

できるだけタオル生地のものをチョイス。

 

②ボタンでとめるタイプのものであること

テープのは確かにずらしたりしながら多少フレキシブルにできるのは確か。

でも、それが肌にあたっていたのか、後ろの首のあたりが赤くなっていたことがあり、

肌にやさしくってことで、テープはできるだけさけて、

ボタンでとめるタイプのものをチョイス。

 

③幅が広いタイプのものであること

もらいもののスタイで、幅が狭く、結構デザインもお気に入りのスタイがあるけれど、

横向きでミルクをはいちゃったり、よだれをたらすことが多くて、

スタイの意味がなく、そのまま洋服にかかってしまう。。

普段家にいたり、散歩だったりするときは、できるだけ幅が広いほうが重宝する。

もちろん、誰かが家に遊びに来て少しだけよそいきチックにするときには、

そのスタイを使うけれども。。

 

 

ということで、西松屋でスタイを買い増し。

 

ちなみに友人からもらったスタイで、この3点にあてはまり、

かつよそいきでも使える今のところ一番お気に入りがこれ。

www.tokyodisneyresort.jp

 

ダッフィースタイ!

タオル生地、ボタンタイプ、幅広、見た目、言うことなし!

 

被ってもらってしまったので、2セットあるけれど、むしろ2セットあってよかった!

 

今日も息子はダッフィーによだれをたらし続けるのであります。