イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

生後100日!お食い初めプランで満足旅行!

こんばんは。akkiです。

 

息子は今日で産まれて100日目!

 

長いやら短いやら。。

 

無事に100日目を迎え、お食い初めプランの館山旅行から帰ってきました。

 

南房総白浜・季粋の宿 紋屋~赤ちゃんと泊まれるNo1の宿を目指して─

 

HPにも書いてありますが、確かに決して外観は整っているわけではない宿です。

でも、赤ちゃん連れ、子供連れで、安心して泊まれる宿でした!

 

フロントで子供の名前を書きます。

すると、すぐに名前で呼んでくれます!

その後もずっと名前で呼んでくれました。

 

貸し切りのお風呂は、プランについている有料の風呂と、

先着順の無料の風呂があります。

 

もちろん貸し切り以外でも男女入れ替えで2種類あります。

どちらも大浴場!というくらい広くはありませんが、

人が少ないせいか、入るときは自分ひとりでしたので、一人占めでした。

 

先着順の貸し切り風呂は、畳なので、浴槽の横の畳の上にタオルをしいて、

その上に寝かせておきつつ安心して湯船につかれます。

 

夕食は部屋で、朝食は畳の広間で。

 

夕食時は部屋なので、赤ちゃん用布団もあり、バウンサーも借りれたので、

布団に寝かせたりバウンサーで寝かせたり。

 お食い初め膳はこちら!

f:id:akki815:20170317203752j:image

 

 

朝食が心配でしたが、

ゆったりそれぞれの家族のスペースが取られており、

テーブルの脇には赤ちゃん用布団とバウンサーが両方置いてありました!

 

ただ、朝食のときは珍しく泣いていたので、膝の上で抱っこしながら、

妻と交代で過ごしました。

 

また、子供が遊べるスペースが別であり、

おもちゃが置いてあったり、体重計もありました。

 

早めに到着しても、チェックイン前から空いているので、

遊んで時間を過ごすことができます。

 

部屋には、おしりふきが1セット置いてあり、余ったらそのまま持ち帰りOK

オムツ入れのバケツも準備され、

使った哺乳瓶は、スタッフにお願いすると、

消毒をして返却してくれます。

自分で消毒用の道具を持っていかなくてよく、消毒もすぐにしてくれるので、

哺乳瓶は結局2本の使い回しで十分足りました。

哺乳瓶を消毒してくれるのは本当にありがたい!

 

荷物も前回より少なめで行けたし、

荷物準備の時間も、前回の応用だったので、短い時間でできました。

 

天気にも恵まれて、良い旅行になりました!

 

こうしたウェルカムベビーのお宿、

他のところにも行ってみたい!

赤ちゃん歓迎のお宿・ホテル|ミキハウス子育て総研