イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

ららぽーとTOKYO−BAYデビュー

こんばんは。akkiです。

 

今日はららぽーとTOKYO−BAYへ。

息子はららぽーとデビューです。

 

雨の平日、雨でも平日だから空いているかと思いきや、

さすがららぽーと

お昼時のフードコートは満席。

春休みに入ったからか、予想以上に人が多かったです。

 

子供向けの広場もありますが、息子はまださすがにハイハイもできないので、

さすがに遊べない。

 

ポーネルンドあそびのせかいが入っているので、

遊べるようになったら、雨の日なら絶好の遊び場で楽しそう!

tokyobay.lalaport.net

 

今日もたくさん遊んでました。

土日だともっと混むんだろうな。。

 

ベビールームは全部で5箇所。

すべての箇所にお湯と電子レンジはあるけど、

体重計と身長計は無し。

 

イオンはだいたいどこもあったので、体重計と身長計は全て置いてもいいのかなと思いました。

 

でもベビールームはおしゃれでした!

壁面も楽しく装飾してあったり、

ホテルの中みたいな装飾だったり。

 

それと驚いたのは、平日にもかかわらず、パパママ一緒の家族連れが多かったこと。

イオンはだいたいママ一人が多くて、ママ友同士集まってご飯が多い印象でしたが、

パパママ揃って家族連れが多かった。

 

ららぽーとは家族揃って遊びに行くところで、

イオンは近くにフラッとママだけでいくところみたいな感じなのかな。

同じ子供連れでも少し違う印象を受けました。

 

ベビールームもまんべんなくあるので、どこにいても困ることは無く、

フードコートにもキッズエリアがあったり、子供連れでも安心。

 

もう少し大きくなったら、色々動けて遊べるので、

子供広場等で遊んだりして、楽しむこともできそうかな!