読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

声を出して笑う回数増加中

こんばんは。akkiです。

 

まだ全部では無いですが、声を出して笑う回数が増えました。

 

キャッキャというよりかは、

えへっえへっという感じ。

 

なんだかよくわからないけれど、色々試しながら、

どんなことでよく笑うのか、一緒に遊ぶ毎日です。

 

一番楽しいのが鏡。

お風呂前の洗面台の鏡の前で抱っこしながら、

自分の顔を見て笑う。

お友達がいると思っているのか、

鏡の向こうの誰かさんが笑うから笑います。

 

もちろん自分で笑っているだけなので、

一人無限笑いループ。

それを見ているだけでも癒やされます。

 

鏡の向こうにいるママの笑顔に笑ったかと思ったら、

隣にもママがいるもんだから、きっと息子の頭は混乱しているのでしょう。

同じ人が向こうにもこっちにもいると。

 

鏡を知らない、無知って純粋でいいなと思います。

 

3月も残り1週間。

こうして平日に息子と一緒にずっと一緒にいられる時間も残りわずか。

カウントダウンスタート。

 

料理教室もこの3ヶ月、月5回のペースで通って、

だいぶレパートリーが増えました。

 

仕事に復帰してからも、しばらく土日に月2回くらいのペースで通う予定です。

これからは離乳食にも入るので、

離乳食も覚えなきゃ。

妻がいなくても、ワンオペできるように!