イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

TV初観戦 111日目

こんばんは。akkiです。

 

サッカー日本代表勝ちました!

内容はおいといて、大量得点の失点0で結果的に終われて一安心。

 

息子、TV初観戦。

先日の試合は夜中だったので、さすがに息子と一緒にとはいかず。

今日は前半だけでしたが、

一緒に観戦。

後半、息子はおやすみタイム。

 

首がすわったので、膝の上にちょこんと座っても安定するようになりました。

開始からしばらくおとなしくじーっとテレビを見ていました。

途中からグズり始めたので、立ちながらの観戦でした。

膝の上にちょこんと座るの、上手になったなぁ。

 

サッカーが始まる前、早めにご飯を食べているとき、

妻の膝の上にちょこんと座りながら、いつものようにご飯を食べているとおとなしい。

まさか寝てしまいました。。

この体制で寝るのは初めて。

 

だいたいどこでもスッと寝られる、自分に似てしまったのかも。。

膝の上に座るまでは少し泣いていて、

乗せたら泣き止み、しばらくしたらいつの間にか寝てる、という初めてのパターン。

 

ちなみに今日はゾロ目の111日目。

次のゾロ目、1111日目が来るのはだいぶ先の話!