イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

身体の矯正

こんばんは。akkiです。

 

今日は身体の歪みを治しに、整体へ。

妻が身体の調子を取り戻すために、今年に入ってから行っていた個人経営の整体へ。

 

基本は女性専用ですが、旦那さんなら紹介でオッケーということで、一緒に行ってきました。

 

育児休業復帰前で、身体の調子を良くしてからと思いましたが、結果的にもっと前に行ってればもっと良くなったのに、、という気持ちです。

 

個人経営のこじんまりしたところなので、息子も一緒に連れていきました。

 

やっぱりいつも通り、抱っこ紐で爆睡。

そのまま妻のが終わるまでは、途中起きかけたものの、

しっかり寝ていました。

 

身体の具合を診てもらいながら、

施術タイム。

だいぶ歪んでましたし、姿勢も悪かったです。

自分でも猫背を自覚してましたが、やっぱり改めて施術されると、悲しくなる。。

 

自分達しかいないので、待っている間も割と自由にできて、

先生も気さくな方で、楽しい時間でした。

 

姿勢、気をつけなければ。。

 

そこには、小さい子供がいるお母さん達も来るようで、その話を先生ずてに聞いて、

育児面でもだいぶ勉強になりました。

 

身体の調子も整えて、万全の状態で来週から仕事復帰。

 

でもやっぱり息子との時間が減るのは、寂しいなぁ。。