イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

3ヶ月の育児休業終了

こんばんは。akkiです。

 

長いようで短い3ヶ月の育児休業が本日で終了。

明日からサラリーマン生活が再開します!

 

奥さんはまだ育児休業。

保育園は来年度かなぁ。

入れるといいけど。。

 

今日は親戚の家に遊びに行き、たくさん遊んでもらって、

息子もご機嫌。

でもだいぶ疲れちゃったのか、帰りの電車から、

家に帰っても母乳を飲んだら爆睡。。

起きないので、今日はお風呂無しかなぁ。。

育児休業期間最後のお風呂は昨日ということになりそうです。

 

大きく3つ、この3ヶ月にできるようになっていることを以前あげました。

 

 

akki-life.hatenablog.com

 

まず料理のレパートリーを増やす。

 

これは増えました!

もちろんまだまだですが、

チャーハン、カレー、炒め物等のレパートリーからは、増えました。

さしすせそをうまく使えるようになってきました!

ただこれからもやらないと身につかないので、

引き続きレパートリー増やしはしていこうと思います。

 

次に資産形成を考える。

息子の学資保険がこの4月から利率改定になったので、

その前に保険に加入。すべりこみ。

ただ、本当にこれだけで良いのか?とは思っているので、

マネーフォワードを活用してしっかり収支を把握しつつ、

これからも選択肢を増やしていこうと思います。

 

最後にワンオペ。

完全に奥さんが丸一日いなくなる、ということはありませんでしたが、

奥さんがちょっとお出かけで数時間のお留守番だったりは、

問題なくやっていました。

やっぱり共有ノートは大事。

今使っているノートは6ヶ月までのものなので、

引き続き共有ノートを活用して、息子の記録を残していきたいと思います。

 

このブログも、できるだけ毎日更新して、

育児のみならず、幅広く日々思ったことを書いていければと思います。

 

明日からまた新たなステップ。

がんばるぞ!