イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

ロタ接種で初泣き

おはようございます。akkiです。

 

昨日は予防接種。通算3回目。

当然注射は泣いたようですが、まさかのロタ接種で初泣きしたようです。

 

任意で決して安くないロタ。

果たしてちゃんと飲んでくれたのか、わかりませんが、これまでゴクゴクと飲んでくれていたのに、嫌がったようです。。

 

待合室へ戻っても泣いていたようで、これも珍しい。

 

昨晩帰宅すると、少し顔が赤みがかっていました。

たくさん泣いたからかな?

 

今朝もまだ鼻の頭に赤みが残っているようでした。

 

予防接種の前には近所をお散歩したようで、新しい道の開拓や、桜を楽しんでいました。

 

また、予防接種の際に、合わせて健康面の相談をしたところ、初の処方箋。

目にまつげとか目やにがあることが多いので目薬。

首のシワがちょっと赤いので湿疹手前みたいな感じで軟膏を。

 

まつげに当たらないように目薬をささなければいけないのが結構大変。。

 

まだ風邪もひかず、全身の湿疹も出てないのですが、これから急にくるのかなぁ。