イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

昼の外出と遊びが夜の長時間睡眠を促す?

おはようございます。akkiです。

 

息子の睡眠時間、

4月に入ってから、夜に長時間寝るサイクルが戻ってきました。

 

2月頃は8時から夜中3時まで起きず、というのが結構あって、

3月になったら少し短くなってました。

 

9時前には寝て、3時とか4時くらいまで寝ています。

 

妻が近所の子供サークルだったり、昼間に結構出かけるようになったのもあるのかな。

 

ノートを見ると、昼間は1時間睡眠を細切れに、みたいな感じなので、

昼間に遊ばせている分、夜にしっかり寝てくれるのかもしれません。

 

昼の外出は大事なようです!

今日は4ヶ月の健康保険相談でまた出かけるとのこと。

 

天気も暖かくなり、お出かけ日和が続いているので、

たくさん外の空気に触れて、色々感じて欲しいと思います!