イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

寝返り返りができずに悪戦苦闘

おはようございますakkiです。

 

昨日の記事の本文が無いことに気づきました。。

投稿が反映されてなかったようでショック。。

 

初めての寝返り、オムツを変えようとソファに横にした瞬間に訪れました。

 

それも友人が遊びに来ている時に。

みんなで見ることができて、初めてを共有できたのは奇跡!

 

そんな初寝返りから一日。

昨日はゴロゴロと寝返り祭りで、妻は大変だったようです。

 

寝返りしてくれるようになったのは嬉しいですが、寝返りしてうつ伏せからの仰向けが出来ないので、

目を離すとうつ伏せのまま、

アーウー言っているみたい。

 

以前購入して全然寝る効果を発揮してくれなかったネムリラさんが効果を発揮!

 

ベルトがあるので固定できて、

安心して横にしておくことができます。

 

ちょっとのトイレとか料理とか、

少し目を離すだけでもコロンと寝返りするので、

これからネムリラのベルトには大変お世話になると思います。

 

それにしても、一回できるともうこれまで出来なかったのが嘘みたいにできるようになってました。

 

昨晩は早く帰ったので一緒に遊びましたが、コロンコロンと寝返りうちます。

 

初めての寝返りを見れて良かった!

寝返り返りの早期習得を期待!