イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

ミルクの量増やしました

おはようございます。akkiです。

 

先日4ヶ月の健康相談をして、健康ではあるものの、

体重の増加がちょっと気になる、、

ということで、粉ミルクの量を増やしました。

 

母乳との混合には変わりありません。

 

140あげることにしました。

 

体重は曲線から外れてないのですが、

もうちょっと飲めるかなと。

 

でもわりとリバースが多い気がします。

胃袋がまだついていってないのかな。

 

妻曰く、

ドバッとは出ないけど、

ちょっとずつタラーンと出てくると。

 

確実に飲む量は増えたので、

体重も増加してると思います。

まだ測ってないですが、

見た目ちょっとふっくらした感じ。

 

欲しがるだけ飲ませてあげていい、みたいな感じで言われたそうですが、

やっぱりそのあとリバースするなら、

適量ポイントで、粉ミルクは今は140くらいが、

胃の大きさ的にもちょうどいいんだと思います。

 

ミルクの量を増やすタイミングって、

よくわからなくて難しいな。。