イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

料理教室

こんばんは。akkiです。

 

仕事が復帰してからも、土日に月2ペースで料理教室に行ってます。

 

今月2回目。

これまで平日にほとんど行ってましたが、

男性は皆無な状況でした。

休日は男性もいますね。

それに小学生もいたのはびっくり。

 

今日は和食系でしたので、料理酒を使いましたが、

煮立ててアルコールを飛ばす時に鼻をおさえてました。

 

さすがに小学生にはこの匂いは早いよなぁ。

だいぶイヤな匂いだったようで。

 

和食系、先生が言っていることが、少しわかるようになったので、

最初よりだいぶ、色々学んだことが、

身になってると感じました。

 

家でも妻と一緒に料理をしたりして、

もう少し学んで、

増えて来たレパートリーを減らさないようにしたいと思います。