イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

夜泣きが来るのはいつなのか

おはようございます。akkiです。

 

夜泣きで大変じゃない?

 

とよく言われますが、

夜は結構しっかり寝てくれる息子。

 

3月からずっと、

お風呂に入って、ミルク飲んで寝る

というパターンを確立してますが、

4月に入ってからは、

さらに夜しっかり寝ています。

 

遅くとも夜9時には寝かせるモードに入りますが、

だいたい3時から4時まではほとんど寝ています。

そのあとはオムツ変えたり母乳あげて、

少し寝るときもあれば、

バタバタしながらアーウー言ってます。

 

夜泣きして泣き止まなくて困った!

というのはこれまでにありません。

 

そろそろ来るんだろうか。

昼夜逆転生活があるんだろうか。

 

そんな不安をよそに息子は今日もしっかり寝て、

ニコニコしながら朝起きてました!