イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

3月からのギャップはなかなか埋まらない

おはようございます。akkiです。

 

今日で4月の出勤は終わり、

明日からGW。

といっても、今週末土日休めば、

1日と2日は普通に出勤ですが。。

 

復帰して1ヶ月。

今までずっと2人で息子を見てたので、

バランスがかわり、

妻にとってだいぶ負担が増えたと思います。

そう毎日早く帰れるわけではないので、

夜のお風呂も時々。

 

でもまだ息子は顔をわかっているようで、

帰って笑いかけると、

ニコニコ笑顔で返してくれます。

 

今朝もオムツをかえているときはニコニコ笑顔でした。

足がバタバタ動くので、オムツかえもちょっと苦戦しますが。。

 

幸いにも夜しっかり寝てくれるので、妻も睡眠時間はある程度確保できています。

 

それでもやっぱり、3月までの2人体制からのギャップを埋めるのは、時間がかかります。。