イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

虫よけシール

おはようございます。akkiです。

 

あたたかい季節になってきましたが、

外は虫が増えてきています。

 

自分自身はほとんど気にしないのですが、

妻は虫が嫌い。

 

虫きちゃダメ シールタイプ 60枚

虫きちゃダメ シールタイプ 60枚

 

 

いつの間にかこんなのが置いてありました。

 

6ヶ月まではスプレータイプが効かないから、

ということみたいです。

知らなかった。。

 

シールタイプで、わりと匂いを出します。

いい匂いってわけではないですが、

薬草系というか。

 

 

昨日は初めてシールを貼ってお散歩しました。

シールは直径3センチくらい。

とりあえず息子の胸のあたりにペタッと貼ってみました。

 

抱っこしてたら、相変わらず抱っこ紐は気持ちいいようで、

ほとんど寝てました。

 

どのくらい効果があるのかわかりませんが、

一応虫対策ということで。