イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

ぶぶぶ王子

おはようございます。akkiです。

 

連休が明けました。

少しだけ育児休業期間に戻った気分でした!

 

昨日は久しぶりに妻と一緒に整体へ。

個人でやってるとこなので、私達だけの貸切となるため、

以前も息子も一緒に行きましたが、今回も。

 

1ヶ月半ぶりくらいだったので、だいぶ大きくなった息子を見て、

先生も嬉しそうでした。

 

妻は出産後のケア、自分は身体の歪みを直しに。

 

顔がどうしても左に傾くクセもあり、

肩から背中にかけて張ってるのを正常にするのですが、

まぁ正常とは程遠い。

 

日々の姿勢も前よりだいぶ意識するようになりましたが、

まだまだです。

 

施術後は、身体が軽くなります。

本来動かすべき筋肉が動いてないので、

そのあと筋肉痛がやってきます。

 

身体のケアは大事だと思い知らされます。。

健康でないと、仕事も子育てもできないですし。

 

さて、昨日で生後5ヶ月となった息子。

最近はもっぱら唇でブブブとならします。

つばを飛ばすのを覚えました。

といっても大した量ではないですが。。。

 

気づけば、

ぶぶぶー

と言ってます。

新しく覚えたので楽しいんだと思います!

 

ぶぶぶ王子、顔の目の前でぶぶぶをするのは少し抑え気味にしてね!