イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

料理教室の成果は??

おはようございます。akkiです。

 

育児休業期間に始めた料理教室。

 

まだ講座が残っているので、

復帰しても少しずつ毎月行きます。

 

でも平日夜に作ることはほぼ皆無。

 

定時退社しても、その前から妻が準備して作ってくれるので、

作れても休日限定。

 

朝はわりと、変わらず自分が準備しますが、

日によっては息子が早く起きて、

つられて早く起きる妻が準備したりする日も。

 

といっても、朝はがっつり作らず、

パンとインスタントスープに、

たまごとか。

 

たまごはアレンジしながら、

目玉焼きの時、何か混ぜる時など。

 

寒い時期はスープですが、

暑い時期はスムージーへ移行。

 

そろそろスムージーへ移行の時期です。

 

今は2人分ですが、

5ヶ月過ぎたのでそろそろ離乳食を始める時期。

 

離乳食の本を図書館で妻が借りてきているので、

時間あるときに自分もパラパラめくってます。

 

離乳食の料理教室ってあるんだろうか。

離乳食も覚えないと、妻との家庭の共同経営ができなくなる。。

 

料理教室の成果として、実践する場はどうしても減ってます。。

普段からやらないと効果が薄れていくので、

朝のレシピのアレンジしながら、

少しずつ積み重ねるしかないかなー!