イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

さよならベッド、こんにちは布団セット

こんばんは。akkiです。

 

早く産まれるのにも備えて、

産まれる前からレンタルしていたベビーベッド。

 

結局予定より遅れて産まれてきたので、

半年のうち約1ヶ月は使用せず。

 

さらに、マタニティボックスを使ってしばらく寝ていたので、

実質は3ヶ月くらいしかしようしなかったベッド。

 

レンタル満了期間が来たので、

ついに返却。

 

かわりに布団セットを購入。

 

最近は、ベッドに寝かせると、特に寝かしつけせずに寝ていたので、

ベッドから環境が変わると寝るか不安でしたが、

まったく心配いりませんでした。

 

寝かせて布団をかぶせると、スッと寝てくれました。

 

布団セットは購入しましたが、

もともと妻と自分のシングルベッドは同じなので、

ベッドをくっつけて、隙間を少し埋めて、

2人の間に寝かせてみることにしました。

 

布団セットは、昼間はお昼寝用として、

もし2人の間でもうまくいかなければそのまま夜も使おうと思います。

 

湿度も高くなってこれから暑くなるので、

ひんやり素材の敷きパッドとか検討しようかなぁ。