イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

直通運転

おはようございます。akkiです。

 

平日はほとんどミルクをあげたりできなくて、

かろうじて朝の時間、

息子の起きるタイミングによっては、

ミルクをあげられることもあります。

 

土日は昼間の時間帯もミルクをあげられるので、

飲ませてあげてます。

 

 

前から比べて変わったこと。

 

  • 遊び飲み

テレビつけてたりすると、

そっちばっかり向いて飲むスピードが遅い!

ケラケラ笑ったりしながら飲んでるし、

以前のようにミルク一点集中!じゃなくなりました。

 

  • 両手で持つ

哺乳瓶をがっちり持ちます。

もちろん離すときもあるので支えますが、

両手でがしっと。

重さにも耐えられるようになってきました。

 

  • 飲みながら出す

上からミルクを入れて、

下から出します。

飲んでる最中に、

ブブッと。

飲み終わったあと、

げっぷもさせたいけど、オムツもかえたい!

という2択に迫られます。

ほぼ高い確率で直通運転します。

 

 

 

少し咳がでたり、透明な鼻水がでた土日でしたが、

ミルクしっかり飲むし、寝るし、

足バタバタよく動くので、

病院へはいかず、様子見することに。

今週は何回お風呂に入れてあげられるかなぁ〜