
イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

咳は何の兆候??

おはようございます。akkiです。

 

息子がおとといくらいから咳をします。

 

乾いた咳ですが、

元気で足をバタバタするし、

ミルクもしっかり飲むし、

風邪なのか、病院に行ったほうがいいのか、

それともよくあることなのか。

 

ゼェーゼェー言ってたり、

ぐったりするなら即病院ですが、

ピンピンして元気にみえるので、逆に病院に行って風邪をもらってきても困る。

 

とりあえず妻はいつでも病院に行ける準備をしてるみたいですが。。

 

行ってもシロップみたいなのもらってくるだけかなぁ。

 

ほっといて悪化しても困っちゃうので、

こういうときどうしたらいいのか、

難しいですね。。

 

かくいう自分も、

なんだか喉に違和感なので、

龍角散のど飴をずっと舐めてます。

 

息子は今朝もご機嫌で起きて、オムツかえてあげて、

ミルクも飲んで、

しまいには少しリバースしたので、

いつも通りでした。

着替える前のリバースで良かった。。

 

少し続くなら、病院で一度見てもらおうと思います。