イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

離乳食ノート。カリフラワーは嫌いではない。

おはようございます。akkiです。

 

昨日ちらっと書きましたが、

妻が離乳食ノートを作ってくれました!

 

普通のキャンパスノートを買ってきて、

カレンダー書いて、

何をどれぐらい食べたか記入。

 

作った離乳食の作り方メモや、

新しく食べたものが増えたらそのリストも好き嫌いつきで!

 

でも好き嫌いって難しいと思うけど、

にこにこしながら食べたら好きとか、

そんな感じです。

 

新しく始めたカリフラワーは、

嫌いではない

と書いてありました。

 

にこにこしながらは食べないんだと理解しました。

 

来週末、妻が友人の結婚式で終日いないので、

こうしたノートはすごく助かる!

 

子育ては2人でなので、

こうした情報共有で、

ワンオペになっても安心!