イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

トマトデビュー。酸味への反応。

こんばんは。akkiです。

 

息子の離乳食、ミニトマトデビューしました!

 

にんじん→かぼちゃ→カリフラワーに続いて4種類目。

 

にんじんとかぼちゃは、引き続き交互におかゆと混ぜて、

にんじんがゆやかぼちゃがゆにしています。

 

トマトは酸味がこれまでのものより多くあるので、

吐き出しちゃうかなと心配しました。

 

結果、食べてくれました!

 

が、酸味はまだ慣れないようで、

顔をくしゃくしゃにします。

 

「あーん」と言うと、にこにこしながら口を開けますが、

トマトを入れて食べた途端に、

明らかに酸っぱい顔を。

 

それでも今日はかぼちゃがゆも含めて完食。

 

これで離乳食2週間経過。

ここまでは与えた量をしっかり食べてくれています。

今日も妻と交互にスプーンであげました。

 

少しずつ増やしている量も、順調に増えています。

来週からは、しらすや豆腐といったタンパク質も増やしていく予定です!