イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

とうもろこし。甘いのは好き?

おはようございます。akkiです。

 

離乳食の種類が増えて、今度はとうもろこし。

 

直売所で買ったとうもろこしを使いました。

茹でてすりつぶして裏ごしして。

 

黄色が鮮やか!

かぼちゃや人参と同じで、甘さを感じてくれたようです。

 

妻曰く、好きの部類だということ。

 

基準はニコニコしながら食べてるかどうか。

 

トマトの時のように、

酸っぱい顔はしなかったようです。

 

とうもろこしの甘さを感じてくれたので、

採りたての美味しさをわかってくれたと思います!

 

食べる量も順調に増えて、

おかゆや他の野菜も入れて、

小さじ8くらいまで食べるようになりました。

 

この前小さじ1だったのに、、

あっという間に増えたなぁ!