イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

予防接種 一歳までの分コンプリート!

おはようございます。akkiです。

 

妻が体調を崩し、昨日は午後お休みをいただきました。

 

もともと日本脳炎の予防接種が入っていて、

いつもの近くの小児科ではなく、

ちょっと離れていたこともあり、

車で行きました。

昨日も相変わらず暑かったですし。。

 

もともと日本脳炎の2回目だけの予定でしたが、

B型肝炎も受けられるということで、

一緒に受けました。

 

B型肝炎はもともと来週に近くの小児科で予約していたのですが、

先にやってしまうことにしました。

 

もしかしたら息子の調子が悪くて延期の可能性もあるし。

 

偶然にもまとめてしまえたことで、

一歳までに受けられる予防接種は全て受けることができました。

 

たまたま日本脳炎の予約もとれたのと、

毎回体調も良かったのでキャンセルすることなく、

比較的スムーズに終えることができました。

 

これも色々と調べて考えてくれた妻のおかげ。

 

昨日は少しだけ泣きましたが、

注射にも強くなったようです。

 

夜は痛かったのか疲れたのか、

ミルクを飲んだらすぐに寝ました。

 

しばらくは注射はお休み。

よく頑張りました!