イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

お風呂の時間で息子が教えてくれたもの

おはようございます。akkiです。

 

昨晩は早めに帰宅できたので、

息子と一緒にお風呂。

 

一緒にいれる時間のうち、

朝の離乳食の時間と、

こういう早め帰宅のお風呂が本当に貴重。

 

でも早く帰ってくると、

起きている息子は笑顔になってくれます。

 

遊び相手が来たと思っているのか、

パパが帰って来てくれた!と思っているのか、

またそれ以外で何か面白いことがあるのかはわかりませんが、

必ず笑顔でケラケラ笑ってくれるのは嬉しい!

 

ただ、お風呂に入ると興味はパパではなく、

その辺にあるモノに興味津々。

 

給湯器のパネル、

身体洗うあかすり、タオル、

シャンプー類のボトル。

 

遊び道具の小さなアヒルさんと、

ゾウさんジョウロは常につかんでカミカミ。

 

負けず劣らずの好奇心で、

パパも成長しないと改めて感じた夜でした。