イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

オムツ替え おとなしくしない息子に苦戦

おはようございます。akkiです。

 

色々なものに興味を示し、

寝てるだけはほとんどなくなった息子。

 

コロコロと転がりつつ、

仰向けに寝かせようものなら、

サッと反転してそのままつかまり立ち開始。

 

そんな息子のオムツ替えは、一苦労。

 

オムツ替えますよー

 

の一言と、

 

お手伝いお願いしまーす

 

の一言をかけながらやりつつも

 

全然おとなしくしてない。。

 

おしっこだけのときは、

つかまり立ちさせながら、

パンツタイプをササッとはかせる技術を身につけました。

 

立ったままオムツ替え。

 

うんちのときが大変。。。

 

チラシを敷いて、

なんとか寝かせて、

脱がせて拭くまでもっていく。

 

拭いた後立っちゃったら、

また立ったままパンツタイプ投入。

 

イオンとかならベルトオムツ替えスペースにベルトあるけど、

家ではないので大変。。

 

オムツ1つ替えるのも、本当に大変。。