イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

日本科学未来館へ。”おや?”っこひろばで大はしゃぎ

こんばんは。akkiです。

 

今日は台風一過で晴天!

ということで、風が強かったけれども、

お台場にある日本科学未来館へ。

 

お目当てはこれ。

ディズニー・アート展。

da2017.jp

残りあと1週間!

混んでるのは多少覚悟!でしたが、想像以上。

 

でも楽しんで来ました!

まずは息子と一緒にお昼。

持参した離乳食を食べるスペースがたくさんあって、

子供にも優しいです。

 

来週末の旅行を見越してベビーフード持参したものの、、

イヤイヤで食べず。

前までパクパク食べてたのに、

手足口病以降食べない。

来週末が不安。。

 

食べたあと少し通常展示を散策し、

整理券をもらったラプンツェルへ。

来場者20万人達成記念!「ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ 塔の上のラプンツェル エクスペリエンス」powered by teamLab が登場! | ディズニーアート2017

でも、整理券もらったにもかからわず、

そこから30分以上の待ち。

整理券の意味ない。。

体験時間は約1分。

整理券配っている割にはコスパ悪すぎ。

 

 

その後、こちらも整理券をもらっていた、

ひろばへ。

www.miraikan.jst.go.jp

歩けないハイハイ小僧でしたが、

ハイハイで楽しみました。

色々と遊び道具がありました。

絵本もあり。

もう少し大きくなって、

色々とわかるようになったら、

もっと大人も一緒に楽しめる、

素敵な場所でした。

また来たい!

 

そして最後はお目当てのアート展。

60分待ちで、

中に入っても大混雑。

息子は抱っこ紐で寝てました。

 

アート展を出ると、ショップがありましたが、

ショップも並んで入る形。

なんと80分待ち。。

そんなに待てないのでそのまま帰宅。

 

80分も待ってる人は、きっと何かしら買うんだろうな。

そんなに待って買わない選択肢はきっと無い。

 

帰宅が結構遅くなってしまったけれども、

充実した1日でした。

 

息子も元気になり、来週末の旅行が楽しみ!