イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

離乳食。食べられないものはなんだ?

おはようございます。akkiです。

 

離乳食も進化して、

ご飯は大人と同じでも平気になりました!

 

もちろんお粥のほうが柔らかくて食べやすそうですが、

ご飯でもパクパク食べます。

 

ご飯やうどん、パスタは大好きなようです。

 

妻が作った特性ミートソース風お子様パスタは、

美味しそうに食べてたのが印象的。

 

外食でも、

しゃぶしゃぶなら安心できる。

しゃぶしゃぶ食べ放題の店ならば、

野菜から肉、うどんなどもあるため、

昆布出汁で柔らかくして、

パクパク食べます。

 

口元に持ってくとどんどん食べるので、

食べ終わるとお腹はぽっこり。

いっぱい食べてくれるのは嬉しい!

 

アレルギーも主要なところは今のところ大丈夫そう。

卵とか。

食べられないものがこれから出てくる気がするけど、

果たして一体何なのか。

好き嫌いせずいっぱい食べて欲しいのが親の気持ちだが。。