イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

歩けなかったあの子はどこへ?

おはようございます。akkiです。

 

木枯らし1号が吹いた昨日、

妻は息子を連れて近所の公園へ。

 

靴を履かせてトレーニング!

のつもりが、まさかの普通に歩けてしまったという。。。

 

靴を履かせると歩けなくてなんだかもどかしい感じになり、

ハイハイに逆戻りしていた息子の姿は、

もうどこにもありませんでした。

 

家の中と同じように歩き、

転んでもまた立ち上がり。

 

靴を買ってからほぼ1週間でしたが、

元気に歩き回るようになりました。

 

相変わらずの急成長を見せてくれました。

 

昨晩帰宅すると、

突進して向かってくる姿が、

今日歩けるようになったよ!という報告のような感じで、

嬉しくなりました!

 

でも不思議。

多分ハイハイの方がまだ楽で簡単なようにも見えるけど、

もう移動はほぼ歩き。

 

高いところからの目線が嬉しいのだろうか。

約1ヶ月前のハイハイレースが、

嘘みたいだなぁ。