イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

登っては降り。ひたすら反復!

こんばんは。akkiです。

 

息子の風邪も良くなり、一安心。

この土日も天気が良かったですが、

今日は風が強く、家の中で色々と断捨離を。

 

年末ですし、

断捨離とちょっと早めに掃除を。

 

家の中ではしゃぐ息子は、

もはや駆け足レベルでドタドタ。。

 

狭いところに入ったり、

ドアが開いたら即座に反応。

 

1番やってたのは、

ソファーから降りる練習。

本人は練習してるとは思ってない!と思うけど、

息子の膝くらいの高さで、

登っては降り、登っては降り。

 

もちろんうまく降りれないことばかりで、

こけて手をついて、

それでも登って。。

 

何か得ようとする息子の一面を、

一緒になって横で登り降りしながら見てる、

この幸せな週末が終わるのは寂しいなぁ。