イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

一升餅。背負う。持つ。歩く。

おはようございます。akkiです。

 

1歳間近となり、少し早いけど、

先週末に実家で息子のプチお誕生会。

 

一升餅を用意してもらいました!

 

さすがに体重も軽めだし、

まだ背負えないかと思いきや、

普通に背負った。。

重かったのか、背負った状態では、

ほぼ仁王立ちに近い状態。

少し不機嫌に。

 

途中お昼ご飯を挟んでご機嫌に戻ると、

置いてあった餅を持ってトコトコ歩く。

これぐらいの重さでも普通に持っちゃうのね。。

 

なんだかもうちょっと重そうな感じで、

がんばれー!

みたいなのを想像してましたが、

想像を超えてきました。

 

 

一升餅は小分けに切って冷凍。

これから朝は餅祭りになります!

 

明後日で1年。1歳だ!