イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

0歳最終日

こんばんは。akkiです。

 

息子は明日で1歳。誕生日を迎えます。

 

1年間、長かったような、短かったような。

濃密だったことには違いない。

 

 

育児休暇も取得して、夫婦で子供と向き合い、

貴重な時間を一緒に過ごせたのは、

本当に大きかったと思う。

料理教室にも通ったり、自分も成長できた1年にでした。

 

息子の身体の成長は早すぎて、

親の理解がついていけないほど、

本当に元気に大きくなってくれました。

 

まさか歩いて、小走り的に動くとは思ってもいなかったです。。

 

夜もしっかり寝るし、

ご飯もたくさん食べて、

もちろん鼻水と咳の風邪ひきさんになることは少しあったけど、

手足口病以外は大きな病気もなく。

 

笑顔で歩き回る息子の姿を見ると、

それだけで嬉しくなります。

 

また次の1年も、大きな1年になると思います。

話すようになり、コミュニケーションの幅が広がるのを楽しみに、

3人で笑顔いっぱいの1年にしたいと思います!