イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

祝!1歳!

こんばんは。akkiです。

 

息子が1歳の誕生日を迎えました!

仕事はお休みいただき、

初めてのディズニーへ。

 

デビュー戦は、ディズニーシー。

子供連れのディズニーはもちろん初なので、

いつもと視点や感覚が全然違いました。

 

ベビーカーで通る道は、

階段ではなく遠回りのスロープとか。

 

それでも細かいところまで環境が整備されてたことに、

改めてディズニーの細やかさを感じました。

 

初めて入ったベビーセンター。

迷子センターが結構楽しそうな感じで、

迷子になって寂しかったり不安な子供の心を考えてるような仕掛けとか。

 

平日だったこともあり、ちょうど良い感じの混雑具合でした。

 

ランチは予約してたミラコスタのオチェーアノでブュッフェ。

ディナーは早めにコロンビア号横の倉庫っぽいところでブュッフェ。

 

やっぱりブュッフェ形式で、

色々取れるのは良いなと思った。

息子も2食とも、これでもかと食べてくれました。

 

これまで食べなかったメロンとイチゴをパクパク食べてたので、

きっと息子はディズニーマジックにかかったと思います。

 

1歳生活スタート!

新しいステージで、色々大変なこともあるけど、3人で楽しく過ごしたいと思います。