イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

北のパーさん

おはようございます。akkiです。

 

1歳を過ぎて、2回目のインフルエンザ予防接種を息子が受けました。

 

子供は2回に分けるので、痛みも2倍。

 

前回受けた後、少し弱くなったのか、

風邪をひいた感じになり、鼻水と、少し咳。

 

今回は接種後は家で暖かく過ごしていたようです。

 

1歳になり、また必須のワクチン接種があるようで、

妻が色々と病院の予約をしてくれてます。

 

任意のもあるようで、

できるだけ受けさせようかなと思います。

 

話は変わりますが、

くまのプーさんが大好きな息子、

パー

と言うのでくまのパーさん状態です。

 

その、パー

は他でも使うようになりました。

 

ほぼ毎日のように繰り返される北朝鮮報道、

あの方が出ると、

パー!!

と笑顔指さします。。

まさかのくまのプーさんに見えたようです。。

 

北のパーさん。

 

悪い方に世の中が進まないことを祈るばかりです。。。