イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

三つ目のぼたもち

こんばんは。akkiです。

 

毎日ブログ更新を目標に頑張ります!

 

今日はすでに4日目ですが、

昨日3日目に、私の両親が病院に来ました。

 

初めての孫に、嬉しそうにスマホを向けて、

バシバシ写真を撮っていました(^^)

それを見て私も嬉しくなりました!

 

そして両親は「三つ目のぼたもち」を持ってきました。

三つ目のぼたもちとは・・

http://japan-word.com/mitsumenobotamochi

 大きなぼたもち!3つ!

千葉や茨城ではまだ風習が残っているようで。

 

でも、まだ流動食を食べ始めたばかりの妻は食べれず・・・・

 私が丸々1ついただいて、残りは持ち帰ってそのまま冷凍庫へ。

退院して落ち着いたら、一緒に食べたいと思います!

 

妻は麻酔の影響もあり、やはり体調は優れず。頭痛がするようで。。

病院にいる間は無理せず、病院に頼れるところは頼ってもらって、

私もサポートしながら、

無事退院まで過ごしてほしいと思います。

 

息子は元気に泣き、ミルクをしっかり飲んでくれてます!

泣き声が愛おしい(^^)

一日一日の大事さを噛み締めて、

一瞬一瞬を大切に過ごしたいと思います。