イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

妻へのケアをしよう

おはようございます。akkiです。

 

息子のことばかりなので、妻のことを。

 

私と同じで寝ないとダメな人です。

今は息子が2時間から3時間の頻度で起きて、

その度にオムツを替えたり、ミルクをあげたり、

着替えさせたり。

 

ちゃんとミルクで寝てくれるといいですが、

なかなか寝ないで目をぱちくり。

 

平日は仕事で朝から夜まで私がいないので、

いる間は一緒にやるのですが、

やっぱりその間もだいたい起きてます。

 

絶対つらいはずです。

 

育児休暇を年明けからいただく予定ですが、育児のための休暇、だけではないです。

もちろん育児もしますが、まずは妻のケアからだと思ってます。

そして私が父親になるための休暇。

 

共働きで、これから生活するにあたり、

まずはこれが必要かなと。