イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

ひいじじ&ひいばばとの対面

こんばんは。akkiです。

 

今日はひいじじ&ひいばばがうちに来てくれました!

 

ちょうど寝かしつけて1時間くらいだったので、

最初の対面は寝てるところから。

 

しばらくしてむにゃむにゃ起き始めて、

座りながらだっこしてもらいました。

 

おそらくおむつかえのタイミングとミルクのタイミングだったので、

途中で元気に泣き始めました。

 

気持ちよさそうに寝ているところも、

目をパチクリさせているところも、

元気に泣いているところも全部見てくれました。

 

私の両親は共働きだったため、

基本的に近くにいた母方の祖父母に、育てられてきたといっても過言でない。

その祖父母に、子供の顔を見せることができて、

ひいじじ&ひいばばになった2人の嬉しそうな顔を見ることができて、

本当に幸せなことだと思った!

 

今度は車で逆にお出かけしていって、

向こうでゆっくりお泊りしながら、

一緒の時間を過ごしたいと思う。

 

年が明けて、暖かくなったらかな。

父方の祖母(息子から見るとひいばば)は九州にいるので、GWあたりに、

長距離旅行だけど、顔を見せにいければいいな!